【デイリー杯2歳ステークス2021】2歳あるある発動なるか!?

【デイリー杯2歳ステークス2021】2歳あるある発動なるか!?

出走経験がすくなく、適正や調子の良しあしが判断しづらい2歳戦。

何をベースに予想すればよいかお困りのあなた!

そんなときは競馬あるあるですぞ

終わってみたら「〇〇だったか~」といってしまいそうな競馬あるあるはこれだ!!

【逃げ馬のこりがち】

競馬あるあるリストNo.2

有力馬が今後を見据えて、競馬を教え込むために折り合いをつけて慎重にレース運びをする展開が多い。

すると、自分のペースで淡々とレースをしていたノープレッシャーの逃げ先行馬が馬券に絡むレースを経験したことありますよね?

記憶に新しいのは先週の京王杯2歳ステークス1着馬キングエルメス(坂井J)。有力馬が中団~後方で控えていたことも該当。

今回ソネットフレーズ・セリフォスなどは中団からと考えると2週連続のまさに「あるある~」となるでしょう!

予想

◎⑦プルパレイ(M・デムーロ)

前走アスター賞の勝ちっぷりは見事でした。すっと先頭に立ち、直線では逃げながらも上り最速。

有力馬が右回り実績がなく、当馬には右回り実績(中山)のアドバンテージからも絶好の発動条件といえるでしょう!

デムーロ騎手継続騎乗からも手はあっているでしょう!

買い目

単勝 ⑦プルパレイ 1000円

複勝 ⑦プルパレイ 1500円

馬連

①ソネットフレーズ

②スタニングローズ

③ドグマ

④ウナギノボリ

⑥セリフォス

各100円

計3000円

まともな競馬予想をお求めの方は下のリンクより専門家の意見をご参考くださいませ。


にほんブログ村