【ファルコンS 2022】現在0コロ(チャレンジ3回目)

【ファルコンS 2022】現在0コロ(チャレンジ3回目)

複勝コロガシチャレンジ挑戦中!!

現在0コロ

チャレンジ企画内容説明はこちら

【結果】

チャレンジ①→0コロ

 3/12中山牝馬S ◎ゴルトベルク(8人気)16着 ×

チャレンジ②0コロ

 3/13金鯱賞 ◎ショウナンバルディ(11人気)6着 ×

チャレンジ③ now!

連続0コロ失敗ということで、大分雲行きが怪しくなってきましたねw

そもそも8人気とか11人気を選んでいる時点で転がす気あるのかって、

まあでも複勝圏内に来れば的中なんで、なんとか次は記録更新の1コロ成功といきたいです!

ファルコンS予想

お天気は現在雨・・・朝には上がっているようなので、稍重あたりの開催になりそうです。

そうなるとキレッキレの主流血統よりは、重い馬場でも走れるような血統を重視したいところです。

そして先行勢多く逃げ争いはそこそこ激しくなりそう。。。

そんなレース展開から浮かんでくる「競馬あるある」はこちら!

Frankel産駒タフな競馬得意!!

◎⑤ショウナンハクラク

「渋った時のFrankelか~」

前述の展開予想でいくと、なかなかタフなレースになると思います。

そうなるといかに最後までしぶとく脚を伸ばせるかに注目ですが、

ショウナンハクラクはFrankel産駒ということで欧州の代表スタミナ血統!

未勝利を勝ちあがるまでに時間がかかりましたが、前走勝ち負かした相手は先週フィリーズレビューの勝ち馬サブライムアンセム!!

末脚勝負に競り勝っているように能力は重賞でも通用すると予想しました!

予想

◎⑤ショウナンハクラク

(↑リンクのランキングサイト紹介文に馬名記載しています)

○は前走たまたま生まれた走法チェンジでここでも好走するかも。。。

買い目

複勝⑤ 5000円

さ~3回連続0コロは回避したいところですが、いかがでしょうか・・・