【金鯱賞2022】複ころチャレンジ2回目!0ころ中

【金鯱賞2022】複ころチャレンジ2回目!0ころ中

複勝コロガシチャレンジ挑戦中!!現在2回目

チャレンジ企画内容説明はこちら

【結果】

チャレンジ①→0コロ

 3/12中山牝馬S ◎ゴルトベルク(8人気)16着 ×

チャレンジ②←Now

いやーやってしまいましたね~。間違えて逆単勝を的中させてしまいました。

一発目のチャレンジから1ころもしないという・・・

まあそんなに簡単ではないですよね。。。。中山牝馬Sは大荒れでしたから、さすがに厳しかったですね。

さ、気を取り直して、チャレンジ②の予想を気合入れていきましょう!!

【金鯱賞予想】

もちろん注目はジャックドールですね。破竹の4連勝から重賞初参戦で断然1番人気。

中京2000mの血統適性やコース実績からも十分ここでも勝ち負け必至な様相を表していますが、現在複勝オッズ1.2~1.4倍では妙味がない!

仮にジャックドールが圧勝したとしても残り2枠の複勝馬を的中させればOK!!

この「競馬あるある」で勝負!!

逃げ馬残りがち!

①ショウナンバルディ

「中日新聞杯勝ち馬~」

「岩田のおっちゃんうまい!」

いや~ここでしょう!

今回ポイントになるのは「誰が逃げるのか?」ですが、ジャックドールは今後を見据えると逃げ一辺倒ではだめだと陣営がコメントしているとおり、ハナにはこだわらない競馬をしてきそう。

レイパパレも外枠からハナを取りに来るようなこともないでしょうし、逃げるのは①ショウナンバルディだと思います。

今日の中京芝は相変わらず前残りが顕著でしたし、すっと逃げの手を打てれば十分複勝圏内に粘れる可能性ありと見ました!!

予想

◎①ショウナンバルディ

(↑リンクのランキングサイト紹介文に馬名記載しています)

〇は「中京得意あるある」で週中は◎にしようとしていた候補です!

買い目

複勝① 5000円 

さて、現在複勝オッズは4.6~7.4倍と、複勝コロガシでも守りには入りませんよ!w攻めます!