【中山牝馬S2022】複コロ初回!!

【中山牝馬S2022】複コロ初回!!

複勝コロガシチャレンジ挑戦中!!

チャレンジ内容はこちら

さて記念すべきチャレンジ企画一発目ということで、しっかり的中を目指していきたいところですが・・・

むずっ!!なにこのメンバー構成

基本的には中山1800mは先行有利のコース形態ですが、

今回は逃げ馬多数・・・

・ロザムール・シャムロックヒル・ローザノワール・スマイルカナ

こうなってしまうと先行争い激しくなってしまいそうですね。

ただ人気のミスニューヨークやルビーカサブランカ、テルツェットはいくら差し追い込み能力高いといえど、中山1800mで届くのか・・・

そんな混戦模様を射止める「競馬あるある」はこちら!!

先行差し好走しがち!!

◎⑧ゴルトベルク

「好位差しだ~」

「津村うまいっ!」

どうでしょうか~?

前述したとおり、先行勢はどっと押し寄せて激しくなりそう。人気どころは差しに構えて後方からという流れになります。

そうなると狙い目は先頭集団の一つ後ろのポジションを取れる馬を本命としました!いわゆる先行好位差しの形ですね。

⑧ゴルトベルクですが、

前走は直線2回くらい不利がありました。それでもそこから直線伸び返してきたように中山適性や能力は重賞でも通用すると思います。また軽ハンデ53kgも良いですね。

レースっぷりはスタートセンス良く、好位で折り合うことができますので、今回想定しているような展開になれば、先頭集団がバテてきたところを、前目のポジションを活かして直線差し脚を伸ばしてこれれば複勝圏内には入れる可能性が高いと予想しました!!

予想

◎⑧ゴルトベルク

(↑リンクのランキングサイト紹介文に馬名記載しています)

○は意外と先行争いが激しくなかったときに残るかもしれない候補で、迷った相手です。

買い目

複勝⑧ 5000円

チャレンジ一回目にして前日5番人気を本命としました!複勝なので3着内カモン!