【オーシャンステークス】この血統に注視!

【オーシャンステークス】この血統に注視!

さて逃げたい馬がいっぱいいますね。

そうなると展開的にはハイペースで、差し馬から狙いたくなるような。。。

ただ今回ハイペース必至となるレース展開で直線まで脚を溜められて差してこれる馬がいるのか・・・

展開予想迷う中、先週の馬場状態から狙うべき「競馬あるある」はこちら!!

結局中山逃げがち!!

◎⑭ビアンフェ

「逃げ残るんかーい」

「中山適正~」

いかがでしょうか~?

なんだかんだ逃げ残っちゃうのが今の中山だと思います。

ものさしとして十分かわかりませんが、モズスーパーフレアも3年前にハイペースを逃げ切っていますし。

今回ハイペースの展開から差してこれる馬がいなさそうで、スピード乗ったままなだれ込む展開と予想します!!

ビアンフェの評価ですが、

前走シルクロードSはハンデ57.5kgと直線長い中京は負けて仕方なし。本来の力を発揮できる中山の舞台で再度思い切った逃げ粘りを見せてくれるでしょう!!

そこまでスタートは早くないので外枠はむしろ好都合!

そしてなんといっても注目は母父にサクラバクシンオー!!最近の短距離レースでは絶対に抑えたい血統!

予想

◎⑭ビアンフェ

〇③ファストフォース

(↑リンクのランキングサイト紹介文に馬名記載しています)

▲は、血統狙いです。まとめて走ってもおかしくない!

買い目

単勝⑭ 600円

馬単⑭→総流し 各100円

ワイド⑭→③▲ 各1000円 計4000円

ポストモズスーパーフレアの座をビアンフェがいただくぜ!(誰も競ってない?)