【チューリップ賞】阪神外回りは黙って・・・

【チューリップ賞】阪神外回りは黙って・・・

過去のレースを振り返ってみても、堅い決着の多い傾向ですね。

直線の長い阪神外回り1600mであれば、紛れが少なく実力馬が能力をしっかり出せる舞台であることが今回のポイントだと思います。

とはいえ、前目で粘り込みを図ろうとする作戦がハマってもおかしくはなさそうなメンバー構成でもありそう・・・

そんな展開次第では前からも後ろからもありそうなレースを的中させる「競馬あるある」はこちら!!

阪神外回り上り順位上位組好走しがち!

◎⑥ナミュール

「阪神外回りなら常識だよね~」

「結局末脚勝負!」

どうでしょうか~?

まあ結局上りタイム勝負になると思います。イメージはまんま阪神JFの再現のようなレースになると予想します!!

前走の阪神JFではスタートでかなり出遅れてしまったので、スタートが改善されれば圧勝もあるほどメンバー屈指の末脚の持ち主です!

③サークルオブライフではなく⑥ナミュールからで行きます。

むしろ今回はサークルオブライフの方が出遅れるのでは??と思っています。。。

最近デムーロさん出遅れいつにも増して激しくないですか??ほぼ毎回出遅れてます。。。

予想

◎⑥ナミュール

〇③サークルオブライフ

▲⑭ステルナティーア

△⑧サウンドビバーチェ

△⑨ウォーターナビレラ

△⑩ラリュエル

(↑リンクのランキングサイト紹介文に馬名記載しています)

☆は前走負けましたが距離が長かった印象。今回勝利実績のある距離に戻ることで再度好走のチャンスあり!

買い目

3連単フォーメーション

⑥→③⑧⑨⑩⑭☆→③⑧⑨⑩⑭☆ 各100円

⑥③⑭ BOX 各200円 計4200円

出遅れたら、おとなしく直線勝負に懸けましょうw