【フェアリーステークス2022】内でじっと、最後スッと

【フェアリーステークス2022】内でじっと、最後スッと

新年から重賞的中ゼロです・・・

競馬って難しい・・・

でも競馬は終わらない!!そしてなぜか月曜日もある!!アリガトウゴザイマス!

気持ちを切り替えてフェアリーステークスの予想していきましょう!

予想のポイントは

・中山芝コース、土曜日日曜日とも先行馬有利

・道中内でじっと足を溜めて、直線経済コースを通った馬が好走。大外ぶん回しは届かない。

・日本の主流血統が中心

そして今回のメンバー構成は先行したい馬が多くてかなりごちゃごちゃした展開になりそうです。どの馬が逃げるかもわからないですしね。。。

そんな難解レースを的中させるにはこんな「競馬あるある」でいかが!?

中山芝、内でじっとしてた馬好走しがち!!

◎⑤スクルトゥーラ

「内枠できまった~」

「やっぱ中山は内だよな~」

「父親の次は息子か~」 

先述のとおり、今回は行きたい馬が多く前のめりな展開になると思います。

ダァーと前に馬が集中したところを一列後ろの内で足をためてレース運びができそうなスクルトゥーラを本命にしました!!

今回のメンバーは能力差があまりなさそうに感じますので、枠の有利と展開を重視しました。

ロードカナロア産駒で前走しっかり差し競馬で勝ち切ってきた実績から末脚の能力は問題なし!

予想

◎⑤スクルトゥーラ

〇④ニシノラブウィンク(全5戦全て3着内の堅実派)

▲②ビジュノワール(前走レース評価)

相手にはやはり内枠から2頭を選びました。

買い目

単勝⑤ 1300円

3連複フォーメーション

⑤→②④→総流し 各100円 計4000円

お願いします横山武史騎手!

内でじっと、直線でスッとですよ。

スクルトゥーラという馬名はイタリア語で「彫刻(ちょうこく)」という意味だそうです。

ぜひ着順掲示板に5番の数字を彫って下さい!!(あっ4、5着の枠にはご遠慮ください)

▼▼最後までお読みいただき、ありがとうございました。競馬あるあるに少しでも共感いただけたら、リンクをクリックしていただけると大変励みになります▼▼

最強競馬ブログランキング

[最強]競馬ブログランキングへ

人気ブログランキングへ