【Lニューイヤーステークス】雪の影響を考えました。

【Lニューイヤーステークス】雪の影響を考えました。

1/8(土)は重賞がありませんが、リステッド競争ニューイヤーステークスを予想したいと思います。

リステッドとはいえ、結構メンバーそろってる感じですね。

先週中山金杯は見事に馬場読みと展開をはずしてしまいましたが、今回は週中に雪が降ったこともあり、おそらく馬場は渋っていると思います。

そうなると思い浮かんでくる「競売あるある」はこちら!!

キズナ産駒渋った馬場好走しがち!!

◎③スマートリアン

「重のキズナか~」

「渋った馬場ならキズナだった!」

ありそうじゃないですか??最近の渋った馬場でのトレンドはキズナ産駒だと思っています。

スマートリアン自体も不良馬場で1着1回重馬場1着1回2着1回と好成績です。

前走のターコイズステークスは稍重でしたが、先行したい馬が多く先行勢がごった返すレースで差し馬決着の7着になってしまいました。それでも0.6秒差の7着なら能力は十分!

今回のメンバー構成は逃げ先行にこだわる馬が少ないので前回よりも楽にポジションを取れるので好走必至!!

予想

◎③スマートリアン

〇⑯タイムトゥヘヴン

⑮サトノダムゼル

⑫ボンセルヴィーソ

⑬グランデマーレ

⑭ロフティフレーズ

単勝

③ 2000円

馬連

③ー⑯ 500円

③ー⑮ 500円

③ー⑫⑬⑭ 各200円

3連単

③⑮⑯BOX 各100円 計4200円

相手は5日の中山好走血統を狙いうちしました笑

▼▼最後までお読みいただき、ありがとうございました。競馬あるあるに少しでも共感いただけたら、リンクをクリックしていただけると大変励みになります▼▼

最強競馬ブログランキング

[最強]競馬ブログランキングへ

人気ブログランキングへ