【ホープフルステークス2021】ホープレスにならないために、、、

【ホープフルステークス2021】ホープレスにならないために、、、

ホープフルステークスあるある

「これじゃホープフル(希望に満ち溢れた)じゃなくてホープレス(ザ・絶望)だよ!!」

そんな結果にならないためにも、この「競馬あるある」で来年につなげる!!(有馬記念ではつながらなかった人、言いがち)

ディープ✖️母父米国型の血統馬が結局好走しがち!

単純明解!

今年(来年?)もまだこの血統構成が2歳から3歳牡馬のクラシック路線を引っ張る存在だと思います。

予想

◎⑤キラーアビリティ

本命予想のポイントですが、

未勝利戦で2000mの勝利実績

前走掛かっていたが、メンバーレベルも上がり道中のペースが前走ほどスローになる可能性が低いため、折り合いをつけてレースを運べられる

この二点を評価しました。もう一頭の候補⑥コマンドラインですが、

1600mのレース経験しかない

というポイントがかなり厳しいと考え思い切って消し評価としました。この時期の2歳馬は数少ないレース経験が重要になると考えました。

予想

◎⑤キラーアビリティ

最強競馬ブログ紹介文(A)の馬

⑧ジャスティンパレス

△②アケルナルスター

△⑬フィデル

△⑫オニャンコポン

買い目

3連複

⑤→〇と⑧→総流し 各100円

馬単

⑤→総流し 各100円  計4000円

例年お堅い決着になるものの、すこし穴馬を交えてあわよくば高配当を狙ってみました。

来年に向けて希望溢れるレース結果となりますように!(ホープレスだけは避けたい・・・)

▼▼最後までお読みいただき、ありがとうございました。競馬あるあるに少しでも共感いただけたら、リンクをクリックしていただけると大変励みになります▼▼

最強競馬ブログランキング

[最強]競馬ブログランキングへ

人気ブログランキングへ