【ターコイズステークス2021】人気馬から入ったらもったいない!

【ターコイズステークス2021】人気馬から入ったらもったいない!

中山芝1600mのG3ターコイズステークスの予想をしていきましょう。

中山芝1600m・・・

牝馬限定戦・・・

ハンデ戦・・・

荒れる要素ばりばりですね。

過去5年の3連単配当

2020年 52,740円

2019年 15,280円

2018年 690,180円

2017年 94,580円

2016年 17,140円

平均配当 173,984円と結果からもそうですね。

メンバーはこれといった実力馬が出走しているわけではなく、なかなか重賞戦線で結果を出せずにくすぶっているメンバーが多い構成かなと思います。

そうなると例年のレース結果が示すように今回も荒れるのでは??

と、なっては人気どころから入るのはもったいない!!

そんな荒れるレースを的中させる「競馬あるある」はこれだ!!!

中山適性ハマりがち!

「中山得意なんか~!」

「うわっ忘れてたわ!去年きてるし・・」

「中山はやっぱり走るな~」

ありそうじゃないですか?

やっぱりトリッキー中山コースは適正を重要視したほうがいいとおもうんですよね。

他の競馬場や近走結果が出ていなくても、ここだけ走る!そんな傾向が強いので、穴馬から入るならそこから入りたいと思います!!

予想

◎⑪レッドフラヴィア

〇⑫スマイルカナ

▲⑩ドナアトラエンテ

(↑リンクのランキングサイト競馬あるある探検隊の紹介文中Aの馬名です)

現在10番人気ですか、いい感じですね~。

レッドフラヴィア を本命にした理由は、

・前走で見せた中山適性!

馬場傾向から先行で好位競馬ができる!

・中山実績上位のダイワメジャー産駒!

この3点です!特に前走の秋風ステークスの勝ちっぷりはインパクトがありました。最後の急坂を駆け上がるパワーはダイワメジャーの血でしょうか。この重賞でも通用する中山適正アリと予想しました。また先行競馬ができる点もプラス。

能力がそもそも重賞級でないといった意見があるかもしれないですがいいんです。

穴馬が好走するときは

「デメリット(能力がたりない、枠が悪いなど、、、)を超越するメリットがあること」だと思っているので。

〇⑫スマイルカナは去年1着の実績リピーター。近走は調子落ちのイメージありますが、持ち味の先行力が戻っていれば好走して当然だと考えます。

▲⑩ドナアトラエンテは血統構成を評価し、ルメール騎手が引き出せれば、、、

[最強]競馬ブログランキングへ

は血統構成&ザ中山コースから一発あると思っています!

買い目

単勝  ⑪レッドフラヴィア  1000円

ワイド

⑪ー⑫ 1000円

⑪ー⑩ 1000円

⑩ー⑫ 500円

⑪-☆ 500円

ぜひ荒れていただきたいです。

▼▼最後までお読みいただき、ありがとうございました。競馬あるあるに少しでも共感いただけたら、リンクをクリックしていただけると大変励みになります▼▼

最強競馬ブログランキング

[最強]競馬ブログランキングへ

人気ブログランキングへ