【チャンピオンズカップ2021】ダートあるあるお忘れですか??

【チャンピオンズカップ2021】ダートあるあるお忘れですか??

ダートは難しい!かといって芝レースもろくに当てられていないですが、、、

成績とか能力が頭一つ抜けてるなーっていう馬があっさり1.何倍で飛んだり、怪しいと疑ってかかったがあっさり勝ったり。

そんな見当もつかない結果になりやすいダートレース。

そんなとき頼りになるのは競馬あるあるですな

チャンピオンズカップ、リピーター好走しがち

やはりこのレース、リピーターが目立ちます。

去年の馬券内3頭とも一昨年の好走馬がごっそり来ていますので、得意不得意が結果に表れやすいレースとなっています。となると狙いはもちろん・・・

◎④インティ

「またインティ来てるじゃん!!」

言ってそ~ではありませんか??

7歳となり、なかなか勝ちきれていないレースが続いていますが、昨年3着、一昨年3着このレースへの実績は証明済。

今回は前に行きたい馬が多いため例年よりペースが早くなると予想しており、最近は差す競馬をしていることもプラス材料と考えています。

ただし後方からというよりは、先行差しの形を取り、先行馬達が消耗したところを出し抜いてくる。主戦の武さんもそのあたりを意識して前を捕らえられるような位置取りでレースをしてほしいと思います

同じ好走組ならチュウワウィザードもいますが、枠の優劣でこちらを本命にしました。

現在9番人気といい感じの人気薄でございますが、去年も10番人気です。忘れた頃にやってくるのが競馬あるあるですぞ!

予想

◎④インティ

〇⑬チュウワウィザード

▲⑨オーヴェルニュ

△⑥テーオーケインズ

馬連

④→総流し 各200円

④ー⑥⑨⑬ 各500円

総流ししつつ、コース実績有組を厚めに買いました。

このレース、リピーターが重要なのですよ・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました。もっとまともな予想をお求めの方は以下のリンクより有力な情報をご活用下さい。すこしでもあるあるに共感いただけた場合でもクリックいただければとても嬉しいです。


にほんブログ村

[最強]競馬ブログランキングへ