【ジャパンカップ2021】後は相手だけ!?

【ジャパンカップ2021】後は相手だけ!?

今回の主役はもちろんコントレイル。過去の名馬の引退レース成績については週中に検証しました。よければ一読くださいませ。

名馬の単勝回収率はさすがの成績となっています。このラインナップにコントレイルも肩を並べることができるのか・・・

コントレイルの取捨・・・

唯一の弱点となりうる重馬場ですが、天気予報も「晴れ」

枠も2番枠で絶好

うん

これは大丈夫だと思います(あてにならない)

まあこれは無難に競馬あるある発動でしょう!!

名馬の引退レース有終の美を飾りがち

◎コントレイルでいきます!

「結局勝つんだよね~」

「なんだかんだ勝つんよ」

競馬あるある言ってそうじゃないですか?単勝回収率147%ですよ!?行けると信じます!

あとは相手探し

海外馬はバッサリ切ります。コントレイルが勝つとするとペース、馬場状態が海外馬向きではないと予想します。

臨戦過程を重視して以下の5頭に絞りたいと思います。

⑤キセキ

かつてジャパンカップで2着になった舞台。東京2400mの実績は上位。全盛期ほどの力はないものの、調教評価もよく圏内に入ってもおかしくないと思います。

⑦オーソリティ

前走アルゼンチン共和国杯の勝ちっぷりは、低レベル戦とはいえ見事でした。ルメール継続騎乗からも最後までコントレイルを追い詰めるのは馬ではなく人かも?

⑨アリストテレス

ジャパンカップ優勝のエピファネイア産駒。前走は2着に敗れてしまったが、上りのかかる勝負よりかはコントレイルと同様の瞬発力勝負のほうが得意なタイプとみました。コントレイルとセットとなる馬はこちらかなと

⑫サンレイポケット

態勢決したあとに飛び込んてくるイメージ。

前走の走りができれば今回もいい末脚で圏内争いに加わる可能性はあると思います。

④シャフリヤール

世間で言われる通り、ダービー勝利馬であるが本質はマイラーから2000mまでがカバーレンジという点が気がかりですが、このメンバーなら能力上位ということで押さえます。

買い目

◎②コントレイル

〇⑨アリストテレス

▲⑫サンレイポケット

△⑤キセキ

△⑦オーソリティ

△④シャフリヤール

3連単 フォーメーション

②→ ④⑤⑦⑨⑫ → ④⑤⑦⑨⑫

⑨からは厚めでいきます。

ちなみに現在重賞6連敗中なので参考にしないほうがよいと思います。逆神状態です。。

まあ最近のJRAの策略から言えば名馬ストーリーに名を刻むレースとなるでしょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

もっとまともな予想をお求めの方は以下のリンクより有力な情報をご活用下さい。

すこしでもあるあるに共感いただけた場合でもクリックいただければとても嬉しいです。


にほんブログ村



最強競馬ブログランキングへ